ダブルベリーのシフォン

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ダブルベリーのシフォン



シフォンケーキの部屋、というブログタイトルながら違う焼き菓子ばかり作っていたので、
久しぶりにシフォンケーキです。

冷凍のラズベリーを裏ごししたものを60gと、少し余っていたブルーベリーを投入。
ブルーベリーは少し潰さないといかんのに、そのまま入れてしまったら大穴が空いてしまった。

卵黄生地がちょっと硬いかな?と思ったけど底上げもなく綺麗に焼けました。

IMG_2937.jpg

この記事へのコメント
ブルーベリー丸ごとは難しそうですね。
参考になりました。
2010/05/27(木) 22:12 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
> ブルーベリー丸ごとは難しそうですね。
> 参考になりました。

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!!
ずっとブログ放置していたのでお返事が遅れてすみません。

後日談として、再びシフォンを作ったのですが、
ブルーベリーをフォークで潰したら綺麗に仕上がりました。
2010/09/11(土) 08:25 | URL | なるなる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/97-a5bd7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

