100均で簡単ラッピング 1

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日のテーマは100均で簡単ラッピングです☆
近所にある100均のお店はセリアさんとダイソーさんなのですが、
この時期はバレンタインのせいか、ラッピングが特設されていました♪

普段置いていない可愛いラッピングものが沢山あって、ついつい買ってしまいました。
IMG_2372.jpg
普段は事務キチさんとかネットでラッピング用品は買うことが多いのですが、誘惑に勝てませんでした・・・・(苦笑)
上・左からクラフトテープ・ケーキ型・レースペーパー。
下・ミニパウンド型。 

あ、水色のミニパウンド型の上にあるのは水玉のポップタイです。
これは事務キチさんで買ったのですが、ダイソーさんでも同じようなものを見かけたような。

ちょっと大きなケーキ型はバレンタインにガトーショコラを焼くために購入。


下二つのミニパウンド型は、パウンドを焼いても勿論可愛いのですが、クッキーを入れてこんな風にラッピングしても良いかなぁ・・・と。

ちょっと写真がピンボケしてしまいました(汗)
IMG_2373.jpg
乾燥剤とスノーボール(6個)を入れてOPPシートでくるんで両端をタイで結んでみました。

色違いでピンクの水玉も買ってみました。ピンク水玉のタイが見つかれば良いのですが、赤いモールで結んでも可愛いかも。
これからの季節、バレンタインの生チョコを入れても可愛いんじゃないでしょうか?



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/84-1d880169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

