テニス

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

月?程度にテニスします。

月?程度なので上手くなるハズもないのですが
大昔に中学の部活で少しかじったのを細々続けています。

しかし、球が飛ばない事・・・・。
当たるには当たるんですよ。ほぼ100パーセントの確率でちゃんとコートにも入る。

なのに、距離が全て浅い。
浅い球は前衛の人にとられ易いしなぁー。シングルでやったとしても深いところに
入る方が有利だよね。

フォームが悪いんかな、とも思ったのですが、コーチに注意される事も無いので、
単に自分のパワーが足りないのだと思っていました。

しかし、今日のレッスンでその原因が分かりました!!
ラリーを続けていると、段々と手首が痛くなってきたのです。



私:「先生、あの~さっきから手首が痛いのですが」

先生:「あー、アナタ、ひょっとして手首で打ってない!?」




飛ばなかった原因、やっと分かりました。
手首の力じゃ飛ぶわけ無いものね。

体の信号を聞いてみる事も大切なんだなー。と思った一日でした。

そして家に帰って夜。初めて腕の筋肉痛を体験しています
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/6-c48b47ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

