シフォンケーキ ラッピング

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シフォンケーキラッピングってどうされていますか?

シフォンって柔らかくて潰れやすいし、カットしてもパウンドケーキみたいに
四角くもないし、難しいです。
おまけに、きちっと密封しないと乾燥しちゃったら美味しさ半減だしなぁー。

・・・と悩みつつ、今はネットで何でも検索出来ちゃうので「シフォン ラッピング」で検索したところ、OPPシート(所謂透明なセロハンみたいなやつですね)で包んでいる方がいらっしゃいまして、とても可愛らしく出来ていました!
以来、私も真似させて頂いています♪

IMG_2169.jpg

真ん中にシールを貼るとかわいさUP?

ただ、この方法で悩んだ部分がありまして。
25センチ正方にカットしたOPPシートでシフォンケーキを包んでいくのですが、
途中でセロハンテープで止めないと綺麗に包めないのです。

セロハンテープって、指紋がべったりついてしまって「素人手作り感」が増幅されちゃうので苦手なのです・・・・。

単に私が不器用なだけかも。皆さん、指紋が付かないようにテープを扱っていらっしゃるんだと思います。

で、不器用な私の解決索。
クッキングシートを人差し指と親指に巻きつけるんです(笑)
こうしてテープを切ると指紋対策はOKです。・・・・

クッキングシートってつるつるしていて粘着性があまりないので
テープが適度な粘着でくっついてくれているところも気に入っています。





因みに、私の住んでいる町の隣町にシフォンケーキの専門店があるので、プロの方はどうしているのかなぁ、と偵察?がてらに行って来ました。
やっぱり一個一個セロハンで包んで売ってありました。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/40-4fcafa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。