ヘルシオでキャラメルシフォンケーキ

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ヘルシオでキャラメルシフォンケーキを焼きました♪余った卵黄を活用して作ったジャムクッキーと一緒にパチリ。
こちらのクッキーも勿論ヘルシオで。

IMG_2166.jpg

だいぶ秋の気配も感じられるようになりましたね!
少し涼しくなってくると食べたくなってくるのが私の場合、キャラメル味のお菓子。なんかあのキャラメル色が「秋」って感じで好きなのですよ。

キャラメルソースレシピをクオカさんのサイトから。
http://www.cuoca.com/library/event/caramel/caramel.html

ついでにキャラメルシフォンケーキのレシピも。
http://www.cuoca.com/library/event/caramel/chiffon.html
キャラメル好きなくせに、そういえば、キャラメル味のお菓子はプリンしか作った事がありませんでした・・・。ヘルシオはプリンが本当に簡単に出来るので、我が家にヘルシオが来たときはプリン率が凄く高かったです(笑)

という訳でキャラメル味のお菓子に疎い私は、お菓子のサイトの大御所、クオカさんのレシピでキャラメルシフォンケーキに初挑戦!

オーブンから焦げたキャラメルの香りが~♪♪
とっても良い感じです。
お味も、ほんのりとほろ苦い&甘いキャラメル味です。
食感もふあふあです。

このレシピにキャラメルチョコチップやローストしたくるみ、シナモンなんかを加えても美味しそうだな~。あとバナナも合いそう。
またリピートする時には少しアレンジしてみようと思います♪

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/39-6042d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

