ブラックサンダー

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

突然ですが、ブラックサンダーが食べてみたいです!!
ブラックサンダーとは何ぞや?という方のために一応解説しますと、
ブラックサンダーとは、有楽製菓が製造しているチョコレート菓子で、
キャッチコピーは「おいしさイナズマ級」だそうです(笑)
値段は30円と駄菓子に近いようなお手ごろ価格。

ブラックサンダーは体操選手の内村航平選手の大好物だそうで、
なんと内村選手は北京に勝負食としてブラックサンダーを80個も持ち込んだそうです!

因みに内村選手はチョコとバナナが物凄くお気に入りで、朝にバナナを食べてお昼にチョコ・・・なんて事もあるそうです。
更に言いますと、彼は野菜嫌いで、野菜を表す緑色までも嫌う徹底ぶりだそうです(笑)

それにしても、偏食しててもあれだけの体が作れ、銀メダルを獲得するなんて
凄いなぁ。


お菓子大好き、野菜はあまり好きではない私はこの事を知った途端、
内村航平選手とブラックサンダーが気になって気になって・・・。
食べてみたい!と意気込んだまでは良いのですが、

このブラックサンダー・・・・
どこにも売ってない~(涙)
近所のローソンに行ったらブラックサンダーの文字があったのですが、値札のみで売り切れ。
値段が値段なので、きっと「うまい棒」なんかが置いてある下の段にあるのかしら・・・と、いい年をした私は結構恥ずかしい思いをしつつ探したのですが、売り切れ。

やっぱり皆さん、考える事は同じ?オリンピック効果って凄い・・・と変に感心した一日でした。

もとはといえばこの商品は「生協の白石さん」で取り上げられてブレークしたそうで、大学の生協には置いてあるらしいのですが・・・
そんな気軽に大学の生協なんて行けません!!!

関東圏ですと、セブンイレブンを筆頭にコンビニ・ディスカウントストアなどで
売られているようです。
明日はセブンイレブンを何件か回ってみます!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/38-178fc010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

