ハートの搾り出しクッキー♪

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

IMG_3070.jpg

ブラックココアの生地を搾り出してみました♪
搾り出しクッキーって生地を冷蔵庫で寝かせなくてOKなので、
時間が無い時に便利です。
色々レシピのバリエーションが欲しいなぁ~。
なんとかハートっぽく絞れて一安心。



ホワイトチョコを挟んでちょっと粉砂糖でおめかししてみました。
ちょっと手間ですが、バレンタインに使えそうですよね!
オレオっぽいほろ苦い生地にホワイトチョコが合います。

勿論、ビターチョコとかでも美味しそう!!
この記事へのコメント
わ~可愛いハートに絞り出されていて素敵♪
ブラックココアって私は使ったことないのですが、オレオみたいなんですね!
色もしっかり黒でいいですね~
ほんとバレンタインにピッタリ♪
2010/01/16(土) 21:44 | URL | なおみっくすふるーと #/3WEEAIQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>なおみっくすさん

ありがとうございます~!
不器用なので、何回か搾り出してやっと…、ハートの形です(笑)

ブラックココア、オススメですよ!
本当は普通のココアと混ぜて使ったほうが風味が良いそうなのですが、
私は全部ブラックでも全然大丈夫です~。

今日、なおみっくすさんのレシピを参考に、
お芋とリンゴのクランブルタルトを作ったので、
後ほどUPしますね!!
2010/01/17(日) 19:16 | URL | なるなる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://funi2218.blog10.fc2.com/tb.php/109-98d716ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 20:34:11 |
 / Template by パソコン 初心者ガイド

