シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶ホワイトシフォン

IMG_2200.jpg

底上げ地獄からも脱し、久々にちょっとアレンジシフォンを焼いてみました。
以前どこかのHPさんで抹茶とホワイトチョコの組み合わせのクッキーだったかな?(パウンドケーキだったかもしれません)を見てから、抹茶とホワイトチョコって組み合わせ、美味しそう!!って思っていたのです~♪名づけて抹茶ホワイトシフォン。

「抹茶のシフォンは抹茶がメレンゲを消してしまうので結構失敗もある」という情報を、かつての底上げ地獄の時に原因を探りつつ色々なブログさんを見ていた時に仕入れていたので、ちょっとびくびくしながらでしたが、とりあえず成功みたいで一安心。

食べてみての感想ですが、抹茶シフォン生地の部分はそんなに甘くないので、私としては一瞬甘さが足りないかも?と思ったのですが、たまに入っているホワイトチョコの部分が結構甘いのでこれはこれでバランス的には良いのかなぁ・・・?
甘さが足りないと思ったら、粉砂糖をかけても可愛いですよね。
本当は贅沢に抹茶をかけたいですけど・・・・(笑)


[抹茶ホワイトシフォン]の続きを読む
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。