シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!
クッキーラッピング

昨日作ったバタークッキー生地の真ん中をちょっと指で凹ませてロシア紅茶のジャムを入れて焼いてみました。
こんな風にラッピングしてみました♪イメージは「秋」で(笑)

IMG_2168.jpg

製菓材料店で買った、大き目のケーキ袋に合わせて厚紙を切って、厚紙をナプキンで包んで乾燥剤と一緒にクッキーに入れてシールを貼って完成です!

クッキーのラッピングって持ち運びの時に「割れちゃうかな」って心配な時もありますけど、これならOKですよね。

私の定番のラッピングは、クッキー袋に乾燥剤→レースペーパーの順に敷いて、
その上からクッキーを無造作に詰め込んで上をリボンかタイで結んで・・・・ってパターンが圧倒的に多いのですが、

IMG_2029.jpg
こんなとか。

IMG_1868.jpg
テープに代えてみたり。

何だか可愛らしすぎるかなぁ・・・
今回はちょっとご年配の方に差し上げるので大人っぽくしてみました。


[クッキー ラッピング]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

