シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

珍しく連ドラにはまっています。

「鹿男あをによし」
日本の古都を舞台にした、ファンタジー?ミステリー?・・・分類しがたいです。

主演の玉木宏さん、痩せましたね~!びっくりです。
多忙なのか、それとも役作りのためなのか。

玉木さんといえば、「のだめ」の千秋役のイメージがついたばかりだったのですが、
千秋の俺様王子モードから、一気に冴えない一教師役に・・・。
でも、これがまたはまっているから凄いですね


私的にツボな点をいくつか。




鹿のどアップ(笑)・・・・オープニングで出てくるたびに笑えます。


京都・奈良の美しいけれどどこかほのぼのした雰囲気。景色。
         ・・・・JRの「そうだ、京都行こう」を実行したくなります。

堀田イト役の多部未華子さん。
         ・・・・一度見たら忘れられない、クセのある美人さん。好き嫌いが
            分かれそうだけど、私は大好き!!こういう女優さん、久しぶり
            だなぁ。

ED・・・・鹿の群れをバックに流れる、ムダにノリノリなED(笑)




どれだけツボってるんだか。

原作もあるみたいなので、図書館で借りてこようかなー。
でも純粋に先の楽しみを取っておきたい気もして悩みます。


            


四大陸選手権・SP首位発進とは、高橋選手、おめでとうございます2

今期は本当に安定していて絶好調ですね。

白鳥の湖のプログラムは個性があって、高橋選手意外の人が演技するところが

想像できません。

 それだけ高橋選手がプログラムを「自分のモノ」にしているって事でしょうか。

フリーの「ロミオとジュリエット」も期待がかかりますね256

何でも、クワドを二回入れるとか・・・!!チャレンジャーだなぁ。

成功・失敗に限らず、思い切ってやって欲しいです。

挑戦して、失敗して、それでも挑戦して・・・成功2って積み重ねが今の高橋選手

の強さに繋がっていると思うので。

フジテレビで放送があるのは土曜日からなんですね。早く見たいです。

 

明日はバレンタインデーですね。

この時期は近所のスーパーもピンク色っぽい特設会場を設けたりして
華やかですねぇウロウロするのは結構楽しいです。

ところで最近のバレンタイン商戦って凄いですね。
一粒のチョコの値段が高くてびっくりです。

有名百貨店のチラシを見ると、
ナンと一粒¥2000のチョコレートが
ドンペリ入りですって・・・・。アルコール嫌いな私にはピンと来ない

他にも日本酒や胡椒、おしょうゆ、わさびなんかの和風チョコも売っていましたが、
どんな味なんでしょう?
パティシエさんが味見をしOKを出したのだからきっと美味しい・・・んですよね!?

こちらは興味津々なので、お金に余裕があれば食べてみたいです。

お菓子作りは結構好きなので私は手作りをしています。(単に貧乏性なのか)

今年はブッセの間にチョコクリームを挟んだものと、スノーボールクッキーを
作りました。

老若男女問わず家族全員分を量産しなければならないので、持ち前の一段調理の
ヘルシオでは辛く材料を持って二段調理の出来るガスオーブンがある実家へGOして
何とか準備完了です。

今日で32歳になりました。何だかあっという間です。

32歳の目標は、資格を一つ取る事と、年齢に見合った
精神力をつけることでしょうか。

素敵な32歳になるよう、頑張るぞー!!

調子に乗って誕生花なんかを調べてみると、

2月12日のお花<レンギョウ>
花言葉<叶えられた希望>

「レンギョウ」ってあまり聞かないな~と思い、ネットで検索。
黄色いお花でした。少し和風なような。
モクセイ科レンギョウ属、落葉広葉低木だそうです。

これはこれで勿論可愛いのだけど、何となくピンと来ないので
更に誕生花を検索してみると、
(っていうか、誕生花って一つじゃないのですかね。サイトや本によって色々だなぁ。)

<アマリリス>
花言葉<素晴らしく美しい>

おぉ~、何か名前の響きが華やかです!!
しかも素敵な花言葉


しかし、アマリリスってちびまるこちゃんのみぎわさんの飼い犬の名前なんですねさすがオトメチックなみぎわさん。
産婦人科に行ってまいりました。
・・・・といっても妊娠したわけではありません

生理不順なので一回くらいは見てもらおうと思いまして。

産婦人は去年の6月の子宮ガン検診以来ですが、相変わらず
慣れないというか私にとって敷居が高いです。

沢山の妊婦さんに囲まれていると、妊娠していない私は何だか
そわそわした気持ちになってきます。
(あ、あの人はお腹が大きくて大変だから席を譲らなくちゃ!!)
とか色々余計な気を揉んでしまって

まぁ、そんなでそわそわしていましたら名前を呼ばれて診察室へ。
問診とエコー検査(これも慣れません!!)の結果は案の定異常なし。

ストレスでホルモンバランスが崩れているため、
無排卵になって生理が起きないそうです。

去年の12月ごろ、とてもストレスな日々を送っていてなかなか思うように
睡眠時間が取れなかった時期があったので、その影響が出たみたいです。



先生:「ホルモン剤で生理を起こしましょう。薬と注射どちらがいいですか?」

私:「副作用はありますか?」

先生:「飲み薬だと、吐き気がでるかも」




嘔吐恐怖な私はソッコーで注射を選択しました。

しかし、この注射、おしりにするのですねー。てっきり腕かと思っていたら。

お尻に注射なん初体験です!
凄く痛いのかなー・・・とビビリまくりでしたが
あっさりと終わりました。

十日後に生理が来るそうです

月?程度にテニスします。

月?程度なので上手くなるハズもないのですが
大昔に中学の部活で少しかじったのを細々続けています。

しかし、球が飛ばない事・・・・。
当たるには当たるんですよ。ほぼ100パーセントの確率でちゃんとコートにも入る。

なのに、距離が全て浅い。
浅い球は前衛の人にとられ易いしなぁー。シングルでやったとしても深いところに
入る方が有利だよね。

フォームが悪いんかな、とも思ったのですが、コーチに注意される事も無いので、
単に自分のパワーが足りないのだと思っていました。

しかし、今日のレッスンでその原因が分かりました!!
ラリーを続けていると、段々と手首が痛くなってきたのです。



私:「先生、あの~さっきから手首が痛いのですが」

先生:「あー、アナタ、ひょっとして手首で打ってない!?」




飛ばなかった原因、やっと分かりました。
手首の力じゃ飛ぶわけ無いものね。

体の信号を聞いてみる事も大切なんだなー。と思った一日でした。

そして家に帰って夜。初めて腕の筋肉痛を体験しています
COOPに買い物に行ったら冷凍食品がかなりの数、
回収されていました。

うちでは何故か
「シュウマイ」は買うが「餃子」は手作りするという
変なルールがあったので、冷凍庫をあわててチェックすることは
無かったのですが・・・。
餃子だけでなく、様々な商品が回収対象なんですね。

これはお弁当を作っている方は辛いんじゃないかな。
なんかこの事件があってから冷凍食品を買うのが(国産であっても)
ちょっと怖くて躊躇しています。
初ブログです。hana


文章を書くのはあまり得意ではないので、
ひっそりと。こそこそと・・・。
色々綴っていきますね。

 / Template by パソコン 初心者ガイド

