日常

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はバレンタインデーですね。

この時期は近所のスーパーもピンク色っぽい特設会場を設けたりして
華やかですねぇウロウロするのは結構楽しいです。

ところで最近のバレンタイン商戦って凄いですね。
一粒のチョコの値段が高くてびっくりです。

有名百貨店のチラシを見ると、
ナンと一粒¥2000のチョコレートが
ドンペリ入りですって・・・・。アルコール嫌いな私にはピンと来ない

他にも日本酒や胡椒、おしょうゆ、わさびなんかの和風チョコも売っていましたが、
どんな味なんでしょう?
パティシエさんが味見をしOKを出したのだからきっと美味しい・・・んですよね!?

こちらは興味津々なので、お金に余裕があれば食べてみたいです。

お菓子作りは結構好きなので私は手作りをしています。(単に貧乏性なのか)

今年はブッセの間にチョコクリームを挟んだものと、スノーボールクッキーを
作りました。

老若男女問わず家族全員分を量産しなければならないので、持ち前の一段調理の
ヘルシオでは辛く材料を持って二段調理の出来るガスオーブンがある実家へGOして
何とか準備完了です。

スポンサーサイト
今日で32歳になりました。何だかあっという間です。

32歳の目標は、資格を一つ取る事と、年齢に見合った
精神力をつけることでしょうか。

素敵な32歳になるよう、頑張るぞー!!

調子に乗って誕生花なんかを調べてみると、

2月12日のお花<レンギョウ>
花言葉<叶えられた希望>

「レンギョウ」ってあまり聞かないな~と思い、ネットで検索。
黄色いお花でした。少し和風なような。
モクセイ科レンギョウ属、落葉広葉低木だそうです。

これはこれで勿論可愛いのだけど、何となくピンと来ないので
更に誕生花を検索してみると、
(っていうか、誕生花って一つじゃないのですかね。サイトや本によって色々だなぁ。)

<アマリリス>
花言葉<素晴らしく美しい>

おぉ~、何か名前の響きが華やかです!!
しかも素敵な花言葉


しかし、アマリリスってちびまるこちゃんのみぎわさんの飼い犬の名前なんですねさすがオトメチックなみぎわさん。
産婦人科に行ってまいりました。
・・・・といっても妊娠したわけではありません

生理不順なので一回くらいは見てもらおうと思いまして。

産婦人は去年の6月の子宮ガン検診以来ですが、相変わらず
慣れないというか私にとって敷居が高いです。

沢山の妊婦さんに囲まれていると、妊娠していない私は何だか
そわそわした気持ちになってきます。
(あ、あの人はお腹が大きくて大変だから席を譲らなくちゃ!!)
とか色々余計な気を揉んでしまって

まぁ、そんなでそわそわしていましたら名前を呼ばれて診察室へ。
問診とエコー検査(これも慣れません!!)の結果は案の定異常なし。

ストレスでホルモンバランスが崩れているため、
無排卵になって生理が起きないそうです。

去年の12月ごろ、とてもストレスな日々を送っていてなかなか思うように
睡眠時間が取れなかった時期があったので、その影響が出たみたいです。



先生:「ホルモン剤で生理を起こしましょう。薬と注射どちらがいいですか?」

私:「副作用はありますか?」

先生:「飲み薬だと、吐き気がでるかも」




嘔吐恐怖な私はソッコーで注射を選択しました。

しかし、この注射、おしりにするのですねー。てっきり腕かと思っていたら。

お尻に注射なん初体験です!
凄く痛いのかなー・・・とビビリまくりでしたが
あっさりと終わりました。

十日後に生理が来るそうです

COOPに買い物に行ったら冷凍食品がかなりの数、
回収されていました。

うちでは何故か
「シュウマイ」は買うが「餃子」は手作りするという
変なルールがあったので、冷凍庫をあわててチェックすることは
無かったのですが・・・。
餃子だけでなく、様々な商品が回収対象なんですね。

これはお弁当を作っている方は辛いんじゃないかな。
なんかこの事件があってから冷凍食品を買うのが(国産であっても)
ちょっと怖くて躊躇しています。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。