お菓子

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



「なおみっくすふるーと」さんのブログで紹介されていました、
「さつまいもとりんごのクランブルタルト」を焼いてみました♪

IMG_3112.jpg

欲張って、おいも&りんごを沢山乗っけたら、クランブルをのせるのが困難になってしまいました~。
クランブルって初めて作ったのですが美味しいですねぇ。
このカリカリ感がアクセントになって、見た目も可愛いし…

何だかお菓子作りがちょっと上達?したような気がします。

おいもとりんご…ゴールデンな組み合わせですよねっ。
とても美味しくいただきました!ご馳走様です♪
なおみっくすさん、素敵なレシピをありがとうございました!


IMG_3070.jpg

ブラックココアの生地を搾り出してみました♪
搾り出しクッキーって生地を冷蔵庫で寝かせなくてOKなので、
時間が無い時に便利です。
色々レシピのバリエーションが欲しいなぁ~。
なんとかハートっぽく絞れて一安心。



ホワイトチョコを挟んでちょっと粉砂糖でおめかししてみました。
ちょっと手間ですが、バレンタインに使えそうですよね!
オレオっぽいほろ苦い生地にホワイトチョコが合います。

勿論、ビターチョコとかでも美味しそう!!
りんごのはちみつコンポート


スーパーで美味しそうな紅玉を見つけたので、作ってみました。
最近バターや砂糖ばかり使っているので…今回はヘルシーに甘みははちみつだけ。

さっぱりとしていてデザートにぴったりです。
冷やして食べるのが美味しい~。


[りんごのはちみつコンポート]の続きを読む



初・フィナンシェを作ってみました。
レシピはクオカさんのサイトを参考にさせていただきました。

卵白にアーモンドプードルに焦がしバター、はちみつ、砂糖・・・とかなり材料費がかかるかな。

焼き加減の問題なのか、ぷつぷつと穴が。
それから、180度で15分焼成しましたが、ちょっと生焼け?かなぁ。
次回はプラス五分でしてみよう。

しかし、リッチな味わいですね★
上手に焼けるようになったらお土産に持参したいです。
くるみのバタークッキーとブラックココアクッキーです。

IMG_2916.jpg

くるみのバタークッキーは「くるみスプレッド」なるものが余っていたので、たかこさんのピーナツバタークッキーのレシピのピーナツバター部分をくるみスプレッドに置き換えてみました。なかなか美味しいです。

でもでも…最近のお気に入りはやはりブラックココアクッキーです!
オレオ…オレオの味がします。ホワイトチョコとか挟んだら美味しそうだなー。
前回作ったブラックココアクッキーとはちょこっとレシピを変えてみました。

ラッピングしてプレゼント。IMG_2917.jpg
[くるみのバタークッキーとブラックココアクッキー]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

