未分類

シフォン中心に焼き菓子を色々焼いています。時々レシピもUPしてます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

カステラのラスクです。

IMG_2963.jpg

サクサクで美味しい!
カステラの端っこってあまりますよね?
それを薄く7ミリ幅にスライスして140度で20分ほど焼成。

私は普通のカステラよりもこっちのほうが好みかも(笑
この駄菓子感?がたまらんです。


FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」



ぱっと思い浮かぶのが、
「白うさぎのましろ」です。
クレヨンで描かれたような線の柔らかい挿絵、クリスマス、ちょっと切ない部分もあり…で好きでした。

あらすじは、ざっと覚えている限りですが、
主人公は白うさぎのましろ。季節はクリスマス。

町中(山中)にある?大きなもみの木にサンタさんからのプレゼントがついていて、
良い子のみんなに配られる。

ましろも勿論プレゼントを貰うのだが、もうちょっと欲しいましろは、自分を黒く塗って「黒ウサギ」に変身し、サンタさんに再びプレゼントを貰いにいくのだが…。

オチもほっとするものですし、クリスマスにはピッタリですよー。

でもこの本、あんまり有名じゃないのですかね。
「私も知ってる!」という友人がいなくて寂しい。
初ブログです。hana


文章を書くのはあまり得意ではないので、
ひっそりと。こそこそと・・・。
色々綴っていきますね。

 / Template by パソコン 初心者ガイド

